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バトルロープ @アメ村ジム

2018年10月11日

バトルロープ という太くて重いロープで短時間で体を鍛えるトレーニングを紹介します。

 

スポーツ選手や格闘家が多く取り入れています。基本のやり方を紹介します。

 

1セット20秒ほどです。それを3〜5セットできる範囲でやってみてください。

 

M-FACTORYアメ村ジムの会員様は、トレーニングスペースが空いているときは自由に使っていただけます。動画のようにセットしてください。わからない場合は、インストラクターに確認してください。

 

ポイント

・波打つように右手左手を交互に振ります。

・肩から手まで腕全体を振るようにします。

・手首を柔らかく使いましょう。

・体勢はスクワットやデッドリフトのように骨盤前傾で、お尻を後ろに出し、重心が前後にブレないように安定させます。

 

こんな方にオススメです。

・体幹を強くしたい。

・上半身の筋力を向上させたい。

・上半身の動きで下半身がぐらつかないようにしたい。

・効率よく脂肪燃焼させたい。

 

他のトレーニング方法については、またの機会にご紹介します。